四天王寺さん | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。


東大門から境内へお邪魔しました。


仁王像





境内に桜の花が咲いてました。









亀遊嶋辯天堂




宝物館の横を通って番匠堂にやって来ました。


番匠堂の斜め前は太子殿猫の門です





中心伽藍に無料でお邪魔しました。


五重塔


中心伽藍から外に出て中門を撮りました


仁王像





再び中心伽藍へ


回廊を進みます


金堂
御本尊の救世観世音菩薩をお祀りしました。🙏


龍の井戸
金堂の地下深くに流れる荒陵池の麗水に住む青龍が寺域を守護していると信仰されています。


講堂


中心伽藍を出て帰りは親鸞聖人像の横を通り


極楽門を眺めながら


石鳥居から失礼します。🙏


天気のいい日で、よいお参りが出来ました。
ありがとうございます。