桑津天神社 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。


京善寺からすぐ近くの桑津天神社の公園側の鳥居へ向かいました。
公園は工事中、隣の敷地にマンション建設中、2年前に来た時とかなり様子がちがいます。


八王子社
須佐之男命・歳徳神


境内へ向かいます。



注連柱


境内の右側に手水舎


拝殿へ


狛犬さん




御祭神 
少彦名命、天兒屋根命、布刀玉命、
天宇受賣命、猿田毘古神、經津主命、
健甕槌命、菅原道眞
合祀 
須佐之男命、奇稻田比賣命、野見宿禰


八幡宮
祭神 応神天皇 
配祀 髮長媛


天満宮遙拝所


稲荷社  宇迦之御魂神


社務所でインターホン鳴らしましたが、お留守のようでした。


御朱印は、また次のお参り時にいただくことにします。

2年前に参拝した時のブログです。
良かったらご覧下さい。

この日のお参りは以上です。
ボチボチ歩いて帰りました。