摂津國八十八ヶ所霊場 第二十四番 真光院 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

四天王寺支院 光特山 瑞雲寺 真光院にやって来ました。
前は何度も通っていたのですが、平成30年9月以来のお参りです。


楼門



毎月第1日曜日 不動明王 護摩供奉修 
毎月24日 六万体地蔵尊 地蔵供奉修


四天王寺支院真光院寺詩抄を簡単に書くと、聖徳太子が父、用明天皇のご冥福を祈り、自作の阿弥陀如来を安置されたと伝えられています。

詳しくは、こちらを読んで下さい。


境内へお邪魔します。
🙏〜


境内の正面に地蔵菩薩


左へ行くと六地蔵尊


ドラえもんがいました。


御本堂へ


ご本尊は阿弥陀如来


本堂の仏様の配置です。


御本堂


六万体地蔵尊


六万体地蔵尊の隣のお地蔵様達


子安地蔵尊かな?


徳のあるお顔立ちのお地蔵様。


摂津國八十八ヶ所 第二十四番札所
阿弥陀如来の御朱印いただきました。


平成三十年、御朱印デビュー1年目のブログです。
良かったらご覧下さい。

この日のお参りは以上です。
帰りに嫁さんと待ち合わせして串カツ食べて8時には家に帰りました。