今日はカレーライスの日 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

昨日から金曜日の夜はカレーにしよかと決めてました。

まさか今日がカレーの日とは知らずに。


うちのカレー肉はすじ肉です。


たまに贅沢してカレー用の肉も買いますが、2日目に食べるすじ肉は最高~です。😋


すじ肉を先に茹で
玉ねぎをよく炒めます。
次にすじ肉、じゃがいも、人参は大きめに切ります。
人参は大きめが、美味しいですね。
セロリがあればセロリを入れますが、今日はありませんでした。😖


コトコト煮込んで…


火を止めて
ルーを割り、1、2個少しずつ溶かしていきます。
少しずつ溶かすのは根気がいりますが、ここもポイントです。


今日は卵黄を乗っけてみました。
いつもは乗ってませんが、良い卵を頂いたのでちょっと贅沢してみました。



好きなカレーの食べ方教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう