日限地蔵院 1月の御朱印 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

少彦名神社から歩いて約10分🚶🚶🚶
延命山 日限地蔵院に到着しました。


中へお邪魔します。🙏~


お地蔵さま


御朱印を頂き、願い札に名前と住所と願いを書いて入口のお地蔵さまとお不動様にお願いします。


お地蔵さまの御真言を三回、唱えます。
「おん かかかび さんまえい そわか」🙏~


次に水掛不動さんの御真言を一回です。
「のうまくさんまいだ ばさら だん せんだ
まかろしゃだ そわたや うんたらた かんまん」🙏~


願い札をこの上に置き、水を掛けて流します。


1月の御朱印です。
ウインクしてるお地蔵さまなどの中から笑ってるお地蔵さまをいただきました。



御朱印いただいた際に、こちらの散華をいただきました。
色は白、黄、緑、赤、青の中から白を選びました。
確か1月だけのような事をおっしゃていました。


日限地蔵院は、毎日開いてないため、開寺日は下記、延命山 日限地蔵院のホームページで確認してから行ってください。


昨年、7月にお参りした時の記事です。
3種類の御朱印いただきました。
良かったら見てください。
この日のお参りは以上です。
天満橋からOsaka Metro谷町線で帰りました。