少彦名神社 干支の御朱印 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

サムハラ神社から歩いて約30分、道修町の少彦名神社にやっと着きました。


お馴染みの虎の像と〝風邪ひいてまんねん〟の改源の疫病退散の絵馬


昔の漫画のタイガーマスクみたいです。


「厄除祈願 初詣 病気平癒」のたれ幕がありたした。
境内へお邪魔します。<(_ _)>


御神像と張り子の虎の祈願絵馬


張り子の虎


鳥居


扁額


拝殿
御鎮座 二百四十年です。


手水舎の前におみくじ置いてました。


手水の龍


屋久杉五社明神社
宮司家代々祭祀御祭神
水天宮
金比羅宮
猿田彦社
天鈿女社
天満宮


伊勢神宮遥拝所


七福神が祀られています。





今宮のえびす大神


出雲の大国主命


干支の御朱印を拝受しました。


新年限定の御朱印帳
銘「赤心」
赤い心とは「素直な心」という意味です。
3,000円です。
・・・・・🤔🤔🤔
大きなサイズやし、新年限定かぁ~
でも神社用の御朱印まだまだあるし・・・
3,000円かぁ~
ちょっと高いな🤔🤔🤔


めちゃめちゃ悩んだあげく財布の中を覗いてみると丁度、3,000円残ってましたので買っちゃいました。


金文字の干支の御朱印書いてました。





少彦名神社の次は、ここから歩いて10分ぐらいの日限地蔵院へ向かいました。
🚶🚶🚶