大阪七福神めぐり 三光神社 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

長久寺から三光神社へ行く途中、道路の真ん中にクスノキがありました。

大阪市内では、たまに道路の真ん中に社があります。


こちらの社は、楠木大明神です。


楠木大明神の次は円珠庵(鎌八幡)の前を通り


三光神社に到着しました。


ここを左に行くと


真田幸村公之像


真田の抜け穴


拝殿
御祭神は天照大神・月読尊・素戔嗚尊


真田幸村公


寿老神像


コロナの感染予防のため社務所が15時まででしたが、閉めている最中の宮司さんがおられたので、大阪七福神めぐりのミニ絵馬いただけないかとお聞きするとミニ絵馬と御朱印を書いていただきました。


ありがとうございます。<(_ _)>


寿老神をお祀りしてる武内宿禰社にお参りするのウッカリ忘れてました。

以前にお参りしてますので、良かったらご覧下さい。

大阪七福神めぐりの豆絵です。
大絵馬1,000円 豆絵馬100円


1月4日の大阪七福神めぐりは以上です。
明日から緊急事態宣言のため、しばらくは自粛しながら大阪市内のお参りが続くと思います。