式内社 辛國神社 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

葛井寺からすぐの辛國神社の一の鳥居にやってきました。


こちらの参道は「大阪みどり百選」です。


狛犬さん


約1年ぶりです。


二の鳥居


参道は続きます。


五世紀後期、第二十一代雄略天皇の御代に創建された式内社です。
以後、省略~


子年の大絵馬


手水舎


コロナ感染対策で直接、手を清めます。


拝殿前の狛犬さん





拝殿


御祭神
物部一族の祖・饒速日命
(にぎはやひのみこと)
春日の神・天児屋根命
(あめのこやねのみこと)
素戔嗚命
(すさのおのみこと) 


春日天満宮


春日稲荷社


この日の御朱印の上がり藤は紫でしたが、昨年の御朱印は、赤い上がり藤でした。

平成31年4月24日参拝 辛國神社


この日のお参りは以上です。

府県跨がりの移動の自粛解除されたら外国人のいないうちに京都市内か奈良市内に行きたいけど、どっちを先に行こうか?

めちゃめちゃ迷っています🤔
やっぱり京都の金閣寺かな!?