弘川寺 (本坊・西行記念館) | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。


弘川寺本坊・西行記念館に着きました。


拝観料500円です。
御朱印はこちらでいただけます。


天然記念物
海棠(かいどう)バラ科
樹齢は350年、日本一の老樹です。
開花4月中頃


庭園のもみじが綺麗です。











葉っぱが尖っているけど、もみじかな??


カラフルなもみじ??







西行記念館です。
西行、似雲両法師に関する資料文献を展示しています。
中は撮影禁止です。


西行記念館の中から庭園を撮影しました。








弘川寺の御朱印いただきました。
可愛いもみじの印があります。


西国四十九薬師霊場宝印帳が目に入ってきました。
薬師寺さんに行った時から〝欲しい欲しい〟と思っていましたので、これも何かの縁かと思いついに買ってしまいました。


西国四十九薬師霊場第十三番の御朱印いただきました。


紅葉が綺麗な弘川寺🍁
きっと桜も綺麗でしょうね。🌸
来春、行ってみたい所になりました。