千日まいり 葛井寺 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

毎年、八月九日は四万六千日分の功徳日!!
葛井寺の千日まいりに四万六千日分の功徳をいただきに行きました。


いつもと違い楼門に葛井寺 千日まいりの飾りがされていたのに驚きました。


仁王像




楼門の天井に龍が画かれているのを三回目のお参りではじめて気づきました。


いつもと違い屋台で賑やかな境内


紫雲石灯籠


お線香します。


御本尊の十一面千手千眼観世音菩薩は日本最初の千手観音菩薩です。


般若心経を唱えます。
🙏~


撫でられて、つやつやしている「びんずるさん」


護摩堂


阿弥陀堂


大師堂


めっちゃ!きばってます。


修行大師


いつ見てもカッコイイ!専心龍乗観音さま


綺麗なお顔だちです。


釣鐘堂


千日まいりの日の御朱印いただきました。


帰りは四脚門(西門)から出ました。


こちらの門にも千日まいりの飾りがありました。


商店街入口に百舌鳥・古市古墳群 世界文化遺産決定!!をお祝いしていました。


一度、百舌鳥・古市の古墳群にまた行こうと思いました。