満願瀧弁財天 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

槇尾山施福寺の参道のこれから山道を登るぞ!と気合を入れる前に満願瀧弁財天にお参りしました。

鳥居があったので初めは神社と思ってました。


やっぱり神社のように感じます。


手水舎は龍の後に弘法大師様


神社の社殿のように見えましたが、香炉があったので、お堂です。


満願瀧です。


高さは90メートルです。


稲荷大明神


大巳貴命・大田命・大宮姫命
三柱の大恩神 天より三穀の元祖と書いてます。


瀧を挟んで左に弘法大師


右側は役行者神変大菩薩


薬吉大神


瀧の反対側へ行くと


子安観世音菩薩です。


さらに上へ登ると


白龍大神


青もみじが綺麗です。


ハート型の葉


大利益と書かれた御朱印頂きました。


なんで?大利益か?分かりませんが、施福寺に登る前に得した気分です。爆笑


満願瀧弁財天!い~いお寺でした。!(^^)!