大阪府豊中市 春日神社 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

不動寺から宮山町のバス停へ行く途中の春日神社の鳥居が見えました。
こちらの鳥居は駐車場へ続く鳥居でした。
鳥居をくぐり右側には旌忠記念碑
一の鳥居
春日神社の境内図
手水舎

拝殿
祭神は天照皇大神・天児屋根命・武甕槌大神
阿形の狛犬
吽形の狛犬
二拍二礼🙏
この鳥居の階段を上がります。
階段の途中を右へ行くと
天神社
菅原道真公を祀る
撫で丑がいました。
稲荷社
山神社
祭神は素戔嗚尊
左から大山津見社と地蔵尊
薬師社
薬師如来像と木造漆箔薬師如来坐像は豊中市の重要文化財です。

こちらで御朱印をお願いしましたが、この日は御朱印を書ける方がおられず、御朱印は頂けませんでした。
神社の裏山につつじ園がありましたので、つつじの季節にお参りしたいと思いながらバスで千里中央へ向かいます。
この日のお参りは、おしまいです。🙏