京善寺(大阪市東住吉区) | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

桑津天神社の公園の前にある京善寺に向かいました。
山号は心王山、院号は殊勝院
通称、くわず不動尊、桑津の不動さんと呼ばれています。
山門には金剛力士像と


木彫りの龍があります。
山門をくぐり左横に回ると全身の龍と
二匹の鯉がいます。


山門の後ろには狛犬

手水舎と井戸
本堂
御本尊は不動明王

白龍

佛足石



一願不動さん
護摩堂
護摩場
鐘楼
東門
こちらで御朱印頂きました。
近畿三十六不動尊 第四番霊場の御朱印と
摂津國八十八カ所 第四十一番霊場の御朱印を頂きました。
近畿三十六不動尊と
摂津國八十八カ所巡礼のガイドブックを頂きました。
また目標が出来ました。
この日のお参りは、おしまいです。
天王寺まで一駅なので歩くことにしました。
🚶🚶🚶