綱敷天神社御旅社をお参りしました。 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

歯神社から茶屋町の御旅社までは歩いて約5分
阪急電車の高架下「かっぱ横丁」の道向かいです。

鳥居をくぐるとすぐ階段です。
階段の頂上が拝殿です。
手水舎
神牛舎
玉姫稲荷社
御祭神は女神にして古来より芸能上達、良縁、商売繁盛、無病息災、家内安全の守護神として広く御夫人方の信仰を集める玉姫稲荷大神
御朱印を頂こうと玉姫稲荷社の反対側にある社務所に行くと張り紙がありました。
7月15日までは多忙のため御朱印の受付はしていませんでした😖
今年の4月に来たときは平日のため、御朱印頂けず。土、日の午後に受付していると張り紙してたから日曜日の午後にお参りしましたが…
綱敷天神社の公式サイトを調べると土、日曜日に不在のときはtwitterでお知らせされるようです。
今回は御朱印がないので扁額をアップにしてみました。

今度は確認してからお参りします😊