藤森神社 紫陽花苑 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

一ヶ月ぶりの藤森神社です。
藤森祭の時には御朱印を頂けませんでしたのでリベンジです。
菖蒲の節句発祥の地
駈馬神事が行われていた境内です。
やはり直線が長いですね!
境内には紫陽花が咲いていました。
紫陽花苑の外の紫陽花です。
紫陽花苑の入場料は300円です。
入場券はお守りにもなりますよ!
紫陽花の見頃は、まだ早かったようです。
境内2カ所の紫陽花苑があり、約3500株のあじさいで埋め尽くされます。



紫陽花苑の限定御朱印頂きました。
紫陽花の宮
6月15日が紫陽花まつりです。
紫陽花祭では紫陽花の献花・献茶・祝詞奏上などの神事が行われます。