春日大社をお参りしました | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

奈良・斑鳩1dayチケットを利用して春日大社に向かいました。
春日大社本殿のバス停で降りたため二之鳥居からのお参りになりました。
鳥居をくぐり左手に伏鹿手水所があり
手と口を清めてから、左手の祓戸神社をお参りしてから本殿へお参りします。
楼門が見えてきました。
創建千二百五十年
砂ずりの藤
井栗神社
安産の神様
右が穴栗神社、幸運を導いて下さる神様
左は辛榊神社、交渉をおまとめ下さる神様 
青榊神社
争いを解決に導いて下さる神様
岩本神社
受験合格・和歌の神様
風宮神社
生命を司り、罪・穢を清めるお祓いの神様
椿本神社
魔物をお祓い下さる神様
右奥から八雷神社、栗柄神社、海本神社、杉本神社、佐軍神社
多賀神社
延命長寿の神様で仕事の完遂をお導きになる神様
御本殿 
本殿は第一から第四まであります。 
御祭神 
第一殿 武甕槌命様 
第二殿 経津主命様 
第三殿 天児屋根命様 
第四殿 比売神様
創建千二百五十年の御朱印頂きました
春日大社 万燈籠再現  藤浪之屋(ふじなみのや)
載せきれない写真を動画にしました。
次は東大寺に向かいます🚶