サムハラ神社の「春季大祭」 | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

4月22日(宵祭)23日(本祭)はサムハラ神社の「春季大祭」です。
Twitterで11時から神楽奉納とか行われて、そのあとに参拝者が順番に玉串奉納ですかね。と書きこみがあったのでサムハラ神社に10時45分ぐらいに着いたら…😅
既に長蛇の列でした。
ここが最終尾と思ったら…ガーン
立売堀公園でも並んでました。
11時55分頃から動き出したと思ったらえーん
なかなか鳥居すら辿り着けません。
やっと鳥居です。
4列でお入り下さい~

一礼してから鳥居をくぐり
手水の順番待ちです
玉串が5列ぐらい前で無くなりましたガーン

お参りが終わったのが13時!
2時間かかりクタクタです。
御朱印はやっぱり書き置きでした。
「主祭神」
天御中主大神、高産巣日大神、神産巣日大神
「創建」
1950年(昭和25年)
「アクセス」
地下鉄中央線、千日前線 
阿波座駅 徒歩約5分
地下鉄鶴見緑地線
西大橋駅 徒歩約6分