土佐稲荷神社をお参りしました | imachanのお参り

imachanのお参り

平成30年の初詣に藤森神社の御朱印を頂いてから御朱印収集にハマってます。お参りした神社仏閣と御朱印を紹介します。

サムハラ神社から西大橋駅の汁なし担々麺のお店「汁なし」でお昼を頂きました。
冷やし汁なし担々麺の大を注文しました😋
腹ごしらえもしたことで土佐稲荷神社に向かいました。
歩いて約10分でした🚶
社号標石と高灯籠と一の鳥居
一の鳥居をくぐると狛犬

二の鳥居
また狛犬

注連柱(しめばしら)
「今古想遺音」「春秋厳大祀」
またまた狛犬

今度は狛狐です。

手水舎
拝殿

まだまだ見所いっぱいです。Part2 へつづく