医学用語を英語で♪ クイズ感覚の教材 | 医療に特化した通訳・翻訳をネイティブ講師が教えます!
こんにちは。大阪医療通訳アカデミー事務局です。
 
医療にかかわる英語って難しいですよね。
 
「どうやって覚えたらいいんですか?」というご質問を生徒さんからよくいただきます。
 
皆さんのやる気におこたえしようと、ジュリア先生がおもしろい教材を見つけてくれました音譜
 
Check Your English Vocabulary for Medicine: All You Need to Improve Your Vocabulary
PDFが こちら からダウンロードできます。
 
 
 
文字の並び替えクイズがあったり。
(答えの頭文字を拾うとまた何か単語が出てくるらしい… "CARBOHYD"まで判明)

 

 

 

隠れている医学用語を見つけるワードサーチとか。

 

 

 

関係のある動詞と名詞を紐づけるクイズ。

 
他にもいろいろな問題があります。
 
これは楽しい!
 
無料でダウンロードさせてもらえるなんて、ありがたいなあ。
 
メディカルだけでなく、法律用語やビジネス用語バージョンもあるみたいですよ。
 
ぜひ活用してみてください音譜