もうすぐ誕生日 | キャバリア 心臓病ベリーの日記

キャバリア 心臓病ベリーの日記

うちの子キャバリアのベリー。
僧帽弁閉鎖不全になり食事管理、闘病記録。
人間以上に我が子として可愛がりました。
ベリーが幸せな一生を送れますように。
8歳5ヶ月弱の短い生涯でした。
とても大切な子で忘れたくなく
記憶がある間にブログにして残そう思っています。

誕生日といっても、今は亡きベリーです。生きていたら来週9歳です。
8歳まで無理かも知れない。と、なんとなくそんな日もあったり、そうでなかったり・・・
発作をくりかえしてましたが、元気で・・・
1か月ほどで一気に悪化し逝ってしました。
9歳は無理でした。
7歳のとき、何年も持つ心臓じゃない。ってずっと最後まで信じていない
かかりつけの獣医に言われてましたが、
それだけは現実となってしまった。心臓は相当悪かったみたいで・・・
病状も態度も悪い兆候もなく、3か月ほどで少しづつ弱っていって・・・
心臓病ほんと怖いですね。

亡き誕生日は、生まれてきてくれたこと。出会ってくれたことに感謝する日になります。
今では何の反応もなく、無となってしまったベリーですが、
生まれ変わってまた家族として迎えられるよう、輪廻転生、縁を願っています。
とはいえ、まだまだキャバリアを迎える力も勇気がありません・・・