百箇日法要 | キャバリア 心臓病ベリーの日記

キャバリア 心臓病ベリーの日記

うちの子キャバリアのベリー。
僧帽弁閉鎖不全になり食事管理、闘病記録。
人間以上に我が子として可愛がりました。
ベリーが幸せな一生を送れますように。
8歳5ヶ月弱の短い生涯でした。
とても大切な子で忘れたくなく
記憶がある間にブログにして残そう思っています。

昨日はベリーの百箇日法要。
仕事と強制飲み会で行けず、嫁さんに行って来て貰いました。
ずっと参加してましたが残念です。

バイト先で、キャバリアを飼っている方がいるのですが、
心臓病になってしまったそうです。
当時の自分と同じでとても軽く考えて、適当な病院に通ってるそうです。
何の薬を飲んでいるかよく分からない。
どういう症状になるのかも調べてないので、心臓病になるとどうなるの?
といった感じです。自分もそうでしたから・・・
最近は良い薬が出来て、あまり心配することもないとか、無責任なことを
書かれたサイトとかを良く見ましたが、結局のところ処置が遅ければ意味ないし、
町医者レベルで心臓病の知識がどこまであるのか疑問です。
当時あまり気にしてなかった心臓病だけど、本当に怖いです。
残念だけど、教えてあげたい自分と、無関心の飼い主との温度差が
あるので、その後その話をすることも無くなってしまいました。
近くに循環器系専門の動物病院が出来ないかなぁ。