暑さ対策。心臓病は安定なのかな・・・ | キャバリア 心臓病ベリーの日記

キャバリア 心臓病ベリーの日記

うちの子キャバリアのベリー。
僧帽弁閉鎖不全になり食事管理、闘病記録。
人間以上に我が子として可愛がりました。
ベリーが幸せな一生を送れますように。
8歳5ヶ月弱の短い生涯でした。
とても大切な子で忘れたくなく
記憶がある間にブログにして残そう思っています。

毎朝毎晩ベリーはお薬を飲んでいますが
とくに心臓病の影響は感じないくらい安定してます。
暖かい時期は大丈夫なのかな。
室温が26度になると暑苦しそうなので、室温は常時24~26度。
エアコンは新しいですが、つけっぱなしなので、
汚れも目立って来ました・・壊れたらどうなるんだろ・・・
あと、自分が冷え性になってしまい、お腹の調子が超悪い。
ベリーは冷えたりしないのかな・・・
体感温度は人間+5度とか言われるのでこれでも暑いのかな・・
フローリングの上が冷たいので、虎の皮の敷物みたいに
大の字になって寝ます。
散歩は早朝にも関わらず、ハァハァ帰ってくると相当息苦しそう。
5月と7月頃にはいつもサマーカット。
自宅で9mmか6mmに合わせてバリカンでやってます。
にも関わらず、エアコンはハイパワーに扇風機でも暑そうです。
散歩から帰ると水シャワーで体を冷やしてます。
自然乾燥です。
大体30分くらいは暑そうです。心臓に影響なければいいんだけど・・・