フロントラインプラス | キャバリア 心臓病ベリーの日記

キャバリア 心臓病ベリーの日記

うちの子キャバリアのベリー。
僧帽弁閉鎖不全になり食事管理、闘病記録。
人間以上に我が子として可愛がりました。
ベリーが幸せな一生を送れますように。
8歳5ヶ月弱の短い生涯でした。
とても大切な子で忘れたくなく
記憶がある間にブログにして残そう思っています。

この商品ネットで買ったり病院で買ったり。
フロントラインとフロントラインプラスとがあり、
プラスの方はノミダニの卵にも効くそうです。
プラスじゃない方の類似品を使った事がありますが、とても残念なものでした。
あと扱いをまちがうと劇薬でもあるので、目とか口とかに入らないよう要注意です。
ベリーはビール酵母がすごい効き目あったので、ほとんど使わなかったです。
昨年の夏は1回だけノミにやられました。
ビール酵母はすごく効いてたんですが、朝晩飲ませないとだめだったのかな。
たまに飲み忘れたりしてました。
で、一昨年買ったものが余ってたので、それでノミを駆除。
去年買った一箱6本入りがまるまる余ってしまった。

ヤフオクで出品してみたのですが、すぐ、良い値段で2人くらい
入札があったのですが、
医薬品のため、出品取り消しされてしまいました。
薬事法第24条第1項に違反してしまうんですね。
免許資格が無い者が、業として、医薬品を販売し、授与し、
又は販売若しくは授与の目的で貯蔵し、若しくは陳列
(配置することを含む。以下同じ。)してはならない。
知らないって怖いですね・・・
業として(事業として)と書かれてるので、無料で上げればいいのか?
無料で上げるとしても、知り合いはみんな5Kg以下の小型犬だしなぁ・・