祭壇のキャンドル割れて発火する | キャバリア 心臓病ベリーの日記

キャバリア 心臓病ベリーの日記

うちの子キャバリアのベリー。
僧帽弁閉鎖不全になり食事管理、闘病記録。
人間以上に我が子として可愛がりました。
ベリーが幸せな一生を送れますように。
8歳5ヶ月弱の短い生涯でした。
とても大切な子で忘れたくなく
記憶がある間にブログにして残そう思っています。

ベリーの祭壇ですが、朝はおやつと菓子パン。

ベリーの好きなたまご蒸しパン、チーズ蒸しパン、

バニラロールカステラなどをお供えし、その後30分くらいしたら、

自分の朝食になります。

晩御飯は自分が食べるおかずを

先にベリーにお供えして、30分後自分のおかずにしています。

今日はから揚げとかぼちゃの天ぷらでした。

毎日ではないですけどね。手羽先をお供えして、翌日焼いて

自分が食べてますが、さすがに毎日手羽先は飽きてきました・・・

ここ最近は、ベリーの好きなおかずが多いです。


今日は祭壇のろうそく立てについてです。

先日100円でショットグラス?のようなものに

ろうそくが詰まってて、香りがするやつを買いました。

かなり長い間燃えました。

ところがこれ、最後底のほうに溜まったロウが燃えてたのですが、

パンという音と同時に木っ端微塵に割れて、ろうがこぼれて

祭壇の敷物がこげるという事故がおきてしまいました。


え?割れるのこれ?という感じでした。

ベリーのから揚げとったから怒ったのだろうか・・・