自分の手術 | キャバリア 心臓病ベリーの日記

キャバリア 心臓病ベリーの日記

うちの子キャバリアのベリー。
僧帽弁閉鎖不全になり食事管理、闘病記録。
人間以上に我が子として可愛がりました。
ベリーが幸せな一生を送れますように。
8歳5ヶ月弱の短い生涯でした。
とても大切な子で忘れたくなく
記憶がある間にブログにして残そう思っています。

手術というか首の後ろを切開しました。
先日もらった抗生物質では押さえきれず、
腫れが引かないため、とりあえず切ることに。
後日もう一度切って中の芯を切除してもらうことになります・・
首の後ろだからとても怖いです。大丈夫なんだろか。
麻酔が結構痛いです。息を止めてこらえます。
また後日切るのやだなぁ・・・

3、4年前にぽつっと小さな出来物があったのですが、
ずーっと変化無く痛み無く気にはなってたのですが、
後ろ髪で隠れるし放置してました。
ところがちょうどベリーが亡くなって落ち込んだせいか、
免疫力が落ちてたせいか、見る見る大きくなって
えらいことになったので、皮膚科で切ることに。
切って中の芯を取り出さないと、また数ヶ月後同じ症状がでるので、
辛いですが切開手術してもらうことに。

もともと化膿しやすいおでき体質のため、小学生の頃から
おなかや背中ふとももおしり、体のあちこちにできて辛かったのを
今でも思い出します。
おできネタは沢山あるのですが、汚い話なのでしません。