はぁ〜ため息ばかり | キャバリア 心臓病ベリーの日記

キャバリア 心臓病ベリーの日記

うちの子キャバリアのベリー。
僧帽弁閉鎖不全になり食事管理、闘病記録。
人間以上に我が子として可愛がりました。
ベリーが幸せな一生を送れますように。
8歳5ヶ月弱の短い生涯でした。
とても大切な子で忘れたくなく
記憶がある間にブログにして残そう思っています。

ベリーが亡くなってちょうど2週間経ちました。
出かけることも多く、あっという間でした。
大分悲しみも薄れて立ち直れそうで、ここ数日
泣くことはなかったんですが、今日は朝からなぜか涙が・・・・
なぜなのか分かりません・・・
情緒不安定なんだと思います。
色々やらなけばいけないことがあるのに気力が未だにでません。
そんなこと言ってる場合じゃないんですけど・・・

大量に買い込んでいたベリーのサプリやコントレックスを
自分で使っています。ペットシートやらサプリ、シャンプー
わんさかあります。どっかで売っぱらおう。
自分が使えるものは使ってます。
タウンリンはまぁ飲めるんですが、カルニチンはホント酸っぱすぎ。
コエンザイムQ10は錠剤なので大丈夫ですが。
これで水も少ししか飲めなかったので、毎回逃げるのも分かります。
特に効果はあったのか無かったのか分かりません。
コントレックスにしても、くそ不味いです。
うっすらにがりの味がします。ベリーは喉が枯渇してたので
気にすることなくずっと飲んでましたが。
コントレックスは効いてたと思います。
ベリーの腎臓の数値は利尿剤のせいでBUNこそ若干高めでしたが
リンはコントレックスのカルシウムと結合して排出できてたと思います。
意外なことにナトリウムもおやつで摂り過ぎかなと思ってましたが、
常に不足してました。