とっても不安定 | キャバリア 心臓病ベリーの日記

キャバリア 心臓病ベリーの日記

うちの子キャバリアのベリー。
僧帽弁閉鎖不全になり食事管理、闘病記録。
人間以上に我が子として可愛がりました。
ベリーが幸せな一生を送れますように。
8歳5ヶ月弱の短い生涯でした。
とても大切な子で忘れたくなく
記憶がある間にブログにして残そう思っています。

ステロイドや利尿剤の注射など薬漬けの毎日です。

先週の水木と死にそうになって、金土とかけて徐々に食欲も戻り、

現在はかなり元気ですが下痢しています。

とても不安定な日が続き、1週間元気というのはこのところありません。

注意深く様子をみていますが、非常に難しい。

でも怠ると、突然死んでしまいます。

様子をみながら水分制限もしていますが、とはいえ1日500ccほどは飲みます。

制限して、多い時で700cc。制限しないといくらでも欲しいようで、

散歩も玄関の手前の風呂場に直行。公園に行っても蛇口に直行。

散歩を楽しむ余裕も無く、散歩の目的は水のような感じです。

体重は6.7kgに達して危険になり、食事も眠ることもできなくなり、6.1kgに。

現在6.5kg。痩せたり浮腫んだりを繰り返す日々で、

呼吸の乱れで判断するようにしています。

食事も増えてだましだましカリカリと手羽先。

結構満腹食べるので、肝臓が腫れているのか、満腹なのか

判断がむずかしい感じです。