少し落ち着きました | キャバリア 心臓病ベリーの日記

キャバリア 心臓病ベリーの日記

うちの子キャバリアのベリー。
僧帽弁閉鎖不全になり食事管理、闘病記録。
人間以上に我が子として可愛がりました。
ベリーが幸せな一生を送れますように。
8歳5ヶ月弱の短い生涯でした。
とても大切な子で忘れたくなく
記憶がある間にブログにして残そう思っています。

下痢、食欲なし、水も欲しがらないといったまま、無事朝を迎えました。

かなり心配だったので、以前もらっていた利尿剤追加分を20時に薬と一緒に飲ませました。

その後、大量のおしっこ。

いつもこんなに効かないのにね。

夜中に数回咳をして布団の中で寝てますが、呼吸は少し強くあらく、酸素を

布団の中に突っ込んで寝ますがいつの間にか外に出て、酸素は放置状態。

薬の時間が大分ずれて今日は4時半が薬の時間。

薬を飲ませてそのまま10時ぐらいまでぐっすり。

結局昨日の夜はほとんど寝てばかりで、トイレまで連れて行くと、出すような感じで、

朝までに250cc以上のおしっこを出しました。

体重は23時、6.70kgが、朝は6.54kgになっていました。

その後大分安定してきて、散歩。

やっぱりおかしい・・・

公園の蛇口に無関心で、水を全然忘れているようです。

やっぱりうんちは柔らかめ。薬のせいで、血流が悪くなってるのかな・・・

頭はボーっとしてて、腸の血流がわるくなる副作用なのかな?

血圧が低いのかも・・・

でも様子はやっぱり変です。

元気も全然ない。

食欲もあまりないなか、なんとか鳥肉とゴーヤを炒めたものを、なんとか

食べてくれました。大好物だからね。

トマト、リンゴはまったく食べません。

その後、おやつの焼きプリン、バームクーヘンを少し分けて上げると食べました。

お菓子はあんまり食べてほしくないんだけどね・・・

ほとんど食べないから心配でつい与えてしまいます。

ベリーニは負担だけど、夜は血液検査とレントゲンに行ってみようかな・・・