きゅうり | キャバリア 心臓病ベリーの日記

キャバリア 心臓病ベリーの日記

うちの子キャバリアのベリー。
僧帽弁閉鎖不全になり食事管理、闘病記録。
人間以上に我が子として可愛がりました。
ベリーが幸せな一生を送れますように。
8歳5ヶ月弱の短い生涯でした。
とても大切な子で忘れたくなく
記憶がある間にブログにして残そう思っています。

うちでは毎日キュウリを混ぜてご飯を与えています。

きゅうりは、利尿作用があるため、それを期待してのことですが、効果はわかりません。

ただこんな風に記載されていることに気付きました。


キュウリの皮の部分を水で煎じて飲む。とか、煮込むとか。

うちはみじん切りにして炒めてます。

50度以上の熱もしくは酢を加えないと、ビタミンCを破壊する酵素があるからです。


今日もキュウリも食べました。

あと、薬を飲み過ぎたせいもあり、水分の多めのトマト、ほぼ1個。8割がた

食べました。

なぜか、トマトが大好物なのです。水分多いからかな。