鼻に保湿クリーム | キャバリア 心臓病ベリーの日記

キャバリア 心臓病ベリーの日記

うちの子キャバリアのベリー。
僧帽弁閉鎖不全になり食事管理、闘病記録。
人間以上に我が子として可愛がりました。
ベリーが幸せな一生を送れますように。
8歳5ヶ月弱の短い生涯でした。
とても大切な子で忘れたくなく
記憶がある間にブログにして残そう思っています。

とあるサイトで肉球クリームの作り方が載っていたので作ってみました。

鼻用に・・・
http://ameblo.jp/inuyururecipe/entry-11450923697.html
こちらのサイトを参考にさせてもらいました。

生活の木というメーカーですが、ネットで買えます。
送料も、とても安いのですが、いろいろ聞きたかったので、

心斎橋まで買いに行ってみました。
舐めても大丈夫ですか?と聞いてみたところ、

食品ではないので大丈夫とは言えませんが、天然のものなので、

精製、未精製ともに特に問題はないと思いますとのこと。
あくまで「思います」という言葉を聞けただけでも、ネットで買う

クリームよりは安心。ということで作ることに。



ホホバオイルは未精製のものを使い、蜜ろう(ハニービー)については

不純物がすくないとのことで、精製されたものにしました。
オイル10gと蜜ろう1g。
容器に両方放り込んで、湯銭ですぐ溶け、すぐ完成!



手の甲に塗ってそれを鼻に塗りこんでいます。

塗った時はとてもつややか!あたりまえか・・・
すぐぺロぺロするので、こまめに塗るのもどんなもんか・・・



他に迷ったのがこれ↓オーガニックでこちらも舐めても安心っぽい。
作るより安かったりするし・・・
このまま効果がなさそうだったら買った見ようかな・・・
バロンシリーズ肉球クリーム 
ローズ for Dog 8ml【メール便発送OK】

¥1,575 楽天