もっとやさしい、手作り肉球クリーム | 犬ゆるレシピ

犬ゆるレシピ

ゆる〜く、楽し〜くできちゃう!
ワンコのためのカンタン手作りレシピを研究中♪
For dogs and dog's family with love










今日は朝から
柔らかくってやさし~い肉球クリームを作りましたにくきゅう



雪の上を歩いてきたワンズの肉球が
いつもより赤くなってましたので。。。



以前ご紹介した

一緒にプリプリ手作り肉球クリーム


矢印これと、作り方はほとんど同じですが、
テクスチャーをやわらかく、素材ももっとやさしく、ね1










保湿力が高いホホバオイル!

しかも有機栽培のもの使用。

@生活の木


ちょっと贅沢だけど、買うよりゼンゼン安上がり!
もちろん、人にも使えますピース




実はワタシ、生活の木のハーバルライフカレッジ(原宿表参道校)で
「香るナチュラルアート」という講座の講師をしていまして・・・


ここの製品をよく使っているんだけれど、
何を使ってもホント、イイ上おすすめです。










*材料*


ホホバオイル(出来れば有機)20㎖

蜜ろう  2グラム








*作り方*

1、材料を耐熱のお皿に入れて混ぜながら、湯せんで溶かす


2、溶けたら、お湯からあげて、冷やす。



コレだけにくきゅう




☆容器はあらかじめ、熱湯消毒をしています。

☆わが家のデリケートワンコたちがOKだったレシピですが、
はじめてつけるときは少しずつ、試してね!

☆保存料が入っていないので、早めに使い切ってね!
(寒い時期は結構、もつけどね)





前回、ご紹介した基本の肉球クリームとくらべて・・・

オイルを有機栽培のものにし、蜜ろうを半分の量に減らし、
アロマオイルを入れてません。


肉球にもっとやさしく・・・1

なめても安心。










だから、
カサカサお鼻にもつけちゃって!





アロマオイル入りで、もっと固めの仕上がりがお好きな方は
こちらのレシピをどうぞ
↓
一緒にプリプリ手作り肉球クリーム








にほんブログ村