ベリーの水の量 | キャバリア 心臓病ベリーの日記

キャバリア 心臓病ベリーの日記

うちの子キャバリアのベリー。
僧帽弁閉鎖不全になり食事管理、闘病記録。
人間以上に我が子として可愛がりました。
ベリーが幸せな一生を送れますように。
8歳5ヶ月弱の短い生涯でした。
とても大切な子で忘れたくなく
記憶がある間にブログにして残そう思っています。

(補足)
(ベリーは水分制限という間違った治療法を行っていましたので、
この記事は参考になりませんので、ご注意ください。)
水は毎朝8時にリセットし、ここ4,5日150ccに制限してきました。
快調なのですが、便秘になってしまい、鼻はカサカサで、歯茎も乾燥気味。
今日は170ccにして、徐々に増やしながら様子を見ようと思います。
尿の重さもはかっています。
予めシートの重さが15gなので、吸い取ったシートの重さを計ってみると・・・
飲んだ水すべて出ている計算になってしまいます・・・
大丈夫なのかな・・・


ウンチが出ないのが心配と、水を制限しすぎると腎臓がやられてしまいます。
心臓病の場合、肺水腫⇔腎臓疾患どちらか合併症を起こして死にいたることが
多いそうで、このバランスを見出さなければ・・・・