ドッグフードを療養食に | キャバリア 心臓病ベリーの日記

キャバリア 心臓病ベリーの日記

うちの子キャバリアのベリー。
僧帽弁閉鎖不全になり食事管理、闘病記録。
人間以上に我が子として可愛がりました。
ベリーが幸せな一生を送れますように。
8歳5ヶ月弱の短い生涯でした。
とても大切な子で忘れたくなく
記憶がある間にブログにして残そう思っています。

年末から検討中でしたが、ベリーの食事を2,3日前から変えています。

主食にしているフードをSGJセミベジタリアンドッグから、

ロイヤルカナン心臓サポート2に。

ロイヤルカナンは小さい時与えていましたが、

保存料や防腐剤などを使っているため正直与えたくありません。

先生がいつも食事のことを言うので一度ためしてみようか・・・

とりあえず年末に頼んだ1kg×2パック。

なぜ2パック購入したのか、その時の頭の中が不明・・・

1個でよかったのに・・・

たしか、一向に病状が良くならず、わらをもつかむ気持ちで、

これを与え続けていくつもりで2kgを2個買いました。



やっぱり油っぽく、臭いも強烈。あまり食いつきは良くありません・・・・・


間が悪く、おととい、病院でもらったヒルズというメーカーの心臓病療養食。

カリカリフードです。おなじく上の試供品ももらいました。



ヒルズの方は、はじめて与えますが、大きなトウモロコシって感じでしょうか。

固いカールみたいな。

両方共通して、1粒が大きい。

とても犬のことを思って作っているのか疑問に思われます。


前にも調べましたが、保存料・酸化防止剤などを容赦なく使っている

これらの製品は今まで避けていて、SGJにしていたのですが、

少しでも心臓にいいなら・・・・