外耳炎で耳が臭い | キャバリア 心臓病ベリーの日記

キャバリア 心臓病ベリーの日記

うちの子キャバリアのベリー。
僧帽弁閉鎖不全になり食事管理、闘病記録。
人間以上に我が子として可愛がりました。
ベリーが幸せな一生を送れますように。
8歳5ヶ月弱の短い生涯でした。
とても大切な子で忘れたくなく
記憶がある間にブログにして残そう思っています。

以前、耳が臭く、耳垢もひどかったのですが、たれ耳の犬だから・・・
と諦めていたというか、それが当たり前だと思っていました。
お風呂に入れるたび、ノルバサンオチックで掃除して耳掃除というパターン。
病院にいったときは、ついでに耳掃除をしてもらってましたが、数日後、
すぐ臭くなります。
定期的に赤みそみたいな耳垢を麺棒で掃除してあげいました。
ところが、先日(といってももう半年以上前ですが・・・)
例の高い病院でで耳掃除をしてもらったところ、すごい良く効きました。
洗浄もしっかりしてもらったのですが、点耳薬が良く効いたと思います。
「動物用ウェルメイドL3」と書かれています。
耳掃除のあと、耳毛も抜いて、この液体を2,3滴。その後、完治。
今さらながら、あれは病気だったんだと気がつきました。

で、忘れるくらい臭いもなかったのですが、最近また、やたら耳をかゆがります。
昨日、カンシを買ってきたので、明日あたり耳毛抜きにチャレンジです。
ウェルメイドL3もまだ結構残ってるし、2015年4月まで有効期限も残ってます。
耳臭がひどいワンコには是非、病院で見てもらってこの薬試してみて下さい。
目に入れないように!というマークが(-_☆)
病院で処方してもらうしかありませんが、どこでもこれ使ってるみたいですね。
しかもかなり高いです><(2000円/5ml)くらいです。


キャバリア 心臓病ベリーの日記