近所のスーパーが食品偽装しています | キャバリア 心臓病ベリーの日記

キャバリア 心臓病ベリーの日記

うちの子キャバリアのベリー。
僧帽弁閉鎖不全になり食事管理、闘病記録。
人間以上に我が子として可愛がりました。
ベリーが幸せな一生を送れますように。
8歳5ヶ月弱の短い生涯でした。
とても大切な子で忘れたくなく
記憶がある間にブログにして残そう思っています。

近所にある大手でもないけど、結構パラパラある中堅スーパー。

お肉類は、イオンとかで買うより美味しいものが多いのですが、

消費者をだますような販売にむかつきます。


今回のムカッ腹がこれ↓
248円/100g 豚ロースしょうが焼用
購入時、5枚ほど並んでパックになっています。

これを324円/131gで購入しました。
キャバリア 心臓病ベリーの日記


で、家に帰って広げてみるこうなる↓
脂実を捨てるため5枚重ねた画像。
キャバリア 心臓病ベリーの日記

で、実際の量はというと、61g・・・

324円/61gというわけです。

ほんと広げた瞬間カチンときたので、返品行こうかとも思いましたが

たかだか300円前後。結局泣き寝入りすることに。


何度だまされたことか・・・・つい忘れて買っちゃうんだよね。

あと、トマトなんかはパックに入ったものは買いません。

同様もってかえって裏返すとヘタが青いものが多いので。

また、ある曜日だけ全品10%OFFをやっていますが、

これも疑問。

牛肉とかみてみると明らかに質が落ちてるし、

この日は生鮮食料品も1割以上上乗せされた金額。

そこから10%じゃ普段より高いというカラクリ。

10%OFFで安いものは、調味料や菓子類を狙って買いますが。

当日は、そんな計算すらできないのか、消費者でレジは長蛇の列ですけどね^ ^;


どこのスーパーもこういうことやってるようですが、こういうところに知恵を使う国民性。

それに泣き寝入りする国民性。日本という国がいやになる瞬間です。