豚肉のアレルギー | キャバリア 心臓病ベリーの日記

キャバリア 心臓病ベリーの日記

うちの子キャバリアのベリー。
僧帽弁閉鎖不全になり食事管理、闘病記録。
人間以上に我が子として可愛がりました。
ベリーが幸せな一生を送れますように。
8歳5ヶ月弱の短い生涯でした。
とても大切な子で忘れたくなく
記憶がある間にブログにして残そう思っています。

最近元気過ぎて、3時、6時、19時の3回30分~45分の散歩に出ています。

心臓病なので安静が一番なんですが、寝ていてもカリカリ起こしに来ます。

で、1,2時間ずっと連れて行くまで粘ります。

飼い主の方が倒れそうでこまっています・・・


最近ひどい下痢はなかったのですが、今日またひどい下痢が・・・

原因は昨晩食べたごはん。

胸肉+ローズマリー+加熱したキュウリ・・・・では足りないようで、

プラス、私の夕食とんかつの衣を取って水洗いした豚肉。

これが原因でした。

以前、同じようなことがあったので、警戒しつつも与えたところ、

ひどい下痢に。


うちのわんこは、牛肉、豚肉、犬用のガム、ミルク系犬用おやつはすべて

吐いたり、おなか壊したりとどうやらアレルギーがあるようです。

なかでも豚肉は今回の件で、今後ご法度となりそうです。