食事量とウンチの関係 | キャバリア 心臓病ベリーの日記

キャバリア 心臓病ベリーの日記

うちの子キャバリアのベリー。
僧帽弁閉鎖不全になり食事管理、闘病記録。
人間以上に我が子として可愛がりました。
ベリーが幸せな一生を送れますように。
8歳5ヶ月弱の短い生涯でした。
とても大切な子で忘れたくなく
記憶がある間にブログにして残そう思っています。

寝れないのでPCで情報収集。腕をカリカリしてくるので、ふと時間を見ると4時。

まだ夜が明けてないよ~といいながら散歩の準備。

いつも朝は興奮しないでおとなしいのに今日はひと吠えウーワン!とやっちゃいました。

夜食べ過ぎなので、おなか壊してるだろうと思ってましたが意外とそうでもなかった。


うんちは1回目はまぁまぁ悪くないウンチ。

2回目はやっぱりやわらかめ。3回目にはさらに柔らかめで下痢っぽい。

家に帰ったら5時。コンビニにパンでも買いに行こう!

実は自分はパンが大好きなんですよね(・・。)ゞ

見かけるとつい買っちゃう。昼食なんかもパンのみで全然満足。

ベリーの大好物のヤマザキチーズ蒸しパンあるかなぁ~。

でもヤマザキは賛否両論あるので、最近敬遠しています。

で昨日も食べたけどこれ。「熟成たまご蒸しケーキ」

ヤマザキチーズ蒸しパンと違い、濃厚さはないけど、甘いですこれ・・

キャバリア 心臓病ベリーの日記


朝5時からこんな感じです・・・
キャバリア 心臓病ベリーの日記


で、こうなる・・・

キャバリア 心臓病ベリーの日記

全部は体に悪いだろと思い自分も食べるのですが2割ほど。
いつものことで、結局、ほぼ8割たべちゃいました。

しかも2日連続で・・・


犬に人間の食べ物を与えるのは良くないんですけどね~

なにかの雑誌で読みましたが、

理由は、「犬は人と比べると短命。長生きできないんだし、食べたいものを、

好きなものをできるだけあげたい」という理由。
男性に良くあるそうです。晩酌しながらお父さんがお酒のつまみを・・・みたいな。

うちもまさにそれです。嫁さんは一切あげません。
これを見て嫁さんなんかは結構怒りますが、是か非かは答えはありません。

でもいろいろ自分が調べた結果や経験をもとに、ベリーにとっては

OKかなと。だからおなか壊すんだろとか突っ込まれそうですが、

それについては長くなるのでまた後日書こうかな。