◆セラピストだより No.1929◆心身緩和 自分を知らないといけない | あるてみすてんぷる ヒプノセラピールーム

あるてみすてんぷる ヒプノセラピールーム

大阪 北摂 箕面市のヒプノセラピールーム
ヒプノ未妊セラピー 前世療法 退行催眠
催眠 評判 口コミ 料金 安い クーポン 割引



Sarah's Hypnotherapy Room

最新情報 & セラピストが日々のセッション、講座の様子をつづります♪

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
セラピストだより 2024年2月18日

心身緩和セルフケア講座 自分を知らないといけない

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あるてみすてんぷるの沙羅です。

 

今講座を受講してくださっている方々は、1ヶ月に1回のペースで
コツコツと自分に向き合ってくださる方が多い^^
 
自分を見るという作業は時として地獄です。
良い自分でいたいわけです。
しかし、こんな邪な自分がいた!と、気付くと涙が出てくる場合があります。
 
それも神さまが喜ばれ、神様から愛されている証拠、
と分かってくると、ああ、ここにもありがたいことがあった。
あそこにもありがたいことがあった、と思えるのです。
 
喜ばしい~^^
 
心身緩和セルフケア講座の今日は最後の日。
この講座を受けてからというもの、確実に変化を感じている方。
 
食事も気を付けよう、となり今できることを実践してくださっている。
 
その中で玄米を食べようとするものの、転勤だし1人暮らしなので、と炊飯器を買うのを
躊躇していらっしゃった。
 
しかし、玄米食べること、大事だよね、と思い、
Amazonで電気圧力鍋を買おうと思っていた。
 
今月はちょっと厳しいから、来月買おう!と決めた時。
会社の繋がりで集まりがあった。
 
そしてその集まりでくじ引きがあり、くじを引くと、なんと!
Amazonのギフト券10,000円が当たった!!
 
神さまのなさることは完璧だと思える瞬間。
お~!!!となり、神さまに感謝して、電気圧力鍋をかいましたとさ。
ちゃんちゃん(笑)
 
神の法則は完璧です。
 
しっかりと向き合いましょう、と決め、実際に動き出すとギフトをくださいます。
 
勿論、それ相応に人に対して、利他行を行っている方です。
ですからその仕方を良し、として巡り巡って返ってくるのです。

 

さて、このような嬉しいご報告をいただいた後の心身緩和セルフケア講座Lesson4 。
この課では自分はどう生きたいですか?

ということをテーマにお話しています。

 
少し先の自分が行いたいことを行っている未来をみると、
まさに自分が得意な料理をふるまっている場面をみる。
 
それも20~30人分の料理を作っている。
 
解催眠して聞いてみると、これは思い当たることがあり、
今、子ども食堂を行っている方がいて、自分もなにかお手伝いできることはないかな?
と考えていたところ。
 
金銭面では無理だし、と思っていたら、自分が得意な料理を作っていた。
子ども達が喜べば自分も嬉しい。
 
子ども食堂って大変なんですよね。
だから自分が何かできたら嬉しい、と。
 
神さま、言い換えれば創造主の慈悲深い愛や、人間の内部に宿る神性を理解し、
それを実践する方が増えますことを祈って。
 

講座が終わり感想をいただきました。

 

ひたすら気付きだった。
上の人の過保護さと(笑)愛されているから線路に乗っちゃった(笑)
全部繋がっている。
言葉の意味、イメージで出てきた単語に意味があり、それが現実世界でも
どこかで出てくる。
相手が発する言葉に(どうしてこの言葉が出てきた?)とも考えるようになった。
自分を知らないといけない。
自分の気が楽になったし、周りも空気が変わった。

         

飛行機, 飛行, ストリップ, ジェット, 旅行, 飛行機, 飛行機, 飛行機

 

 

 

 

 

どんなことをするの?

 心身緩和セルフケア Lesson4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Lesson4では理想の自分、本来の自分をイメージする「フューチャーペーシング」
「アファメーションの作成」、「自我強化法」を行います。

気付いた事を生かしながら少し先の未来の自分自身が望む理想の自分を見ます。
そしてその自分と一体化しその状態を植え込むことにより、

大きな自信と活力を得ます。

 

また、日常生活に言霊・音霊であるアファメーション(肯定的な思い)

を入れることで、自分の軸を確立します。


 

  ご来室ありがとうございました♪

 
「人に言えない」ということからご病気になり、人に壁を作ってしまい
特定の人とコミュニケーションがうまく取れない、という悩みから
ご来室くださった方。
 
ある意味、とても霊性をみることができる方だったので
講座を行うごとに、ああ、そういうことか、そういうことか、と気付きを得て
玉ねぎの皮を一枚一枚向くような形で気付きを得られていきました。
 
今はその苦手な方とも話せるようになり、
逆にどうどうと会社の仕事途中に煮詰まるとヒプノセラピーをし、
「ちょっと他の人の目もあるから、仕事中はやめてくれへん?」
と言われるようになって、あ、そっか、となっているんだとか(笑)
 
いい意味でナチュラルな方なので、自分の内の声を聞くために
すっと目をつぶりヒプノセラピーをしてしまうんですよね~。
 
このくらい自分の内の声を聞くという作業が自分の生活の中に溶け込んだら
大したもんです^^
 
本来の自分が出てきたということにとても嬉しく思います♪
 
ますます素晴らしい人生を^^/
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

                   >> お問い合わせ    >> アクセス