子どものおかけで燃費を上げる走り方を発見 | 3人子育て中サラリーマンが、育児パパNo.1に近ずこうと頑張っている育児生活

3人子育て中サラリーマンが、育児パパNo.1に近ずこうと頑張っている育児生活

妻と年子2人の男の子、1人の女の子との平日/週末のお世話、遊び、苦労、あとは月1で資産運用結果について綴っていきます。

 

 

      ご訪問ありがとうございます!

大阪40代小学1年&幼稚園児の男の子&年子のパパ

・育児や日常生活、未来&過去について綴ります

・そろそろ家を買うための情報収集、ローン問題は?

・40歳を超えて、仕事キャリアの在り方も模索中

・毎月コツコツ10万を生み出す投資歴20年の資産運用術

 

大手メーカーエンジニアのお気楽社員ですが、

なんとか月コミコミ30万~35万で家族4人生活オッケーといえる生活を目指して過ごしてます爆  笑

貯金は、ボーナスと資産運用と確定拠出年金で!

 

ブログフォロー&応援いいねよろしくお願いしますね。

 

皆さま、こんにちは。プチモンキーです。

  

では本題です。

今日は「燃費を上げる走り方」です。

 

ハイブリッド車であるプリウスにのっています。

まぁ年式はちょっと古いけど爆笑まだまだ現役です。


いつもはそれなりに燃費も意識して走ってきたのですが、

ここ2年くらい18から22kmくらいのリッター燃費でした。


しかし先日、のんびり40〜50kmの速度でしか走れませんでした。

それは、ほどよい混雑とのせいと、速度制限50km、監視カメラが多い道ということが重なった結果です。


しかし燃費は、34キロ走って、リッター27.7キロの燃費

目を疑いましたよびっくり



こんなことがあるのかと。


この日、子供が50キロの速度制限の看板について知ったので、

50キロを超えるの、

ダメダメー、遅くしてムキー

と言ってくるので、50キロ以下でずっと左端車線で抜かされまくったのでした。


しかし、50キロ以上で走ると燃費は下がっていくこともあり、結果的にこんなことに。


別の日、もう一度、試してみても

↓27.4キロの燃費




ということで、

うん、間違いない。50キロ以上出さなければ、ハイブリッド車の燃費は良くなる!

時間があるとき、一度、試してみてくださいね〜


 

↓お気に入りのふるさと納税↓

 レンジでチンして、タルタルソースをかけるだけ

 子供がお気に入りです。

↓おすすめの商品↓

 

 

ということで、

是非フォローいただけたら嬉しいですグラサン
コメント、リブログもご自由にどうぞ~