ひな人形、「ずいじん」とは | 3人子育て中サラリーマンが、育児パパNo.1に近ずこうと頑張っている育児生活

3人子育て中サラリーマンが、育児パパNo.1に近ずこうと頑張っている育児生活

妻と年子2人の男の子、1人の女の子との平日/週末のお世話、遊び、苦労、あとは月1で資産運用結果について綴っていきます。

 

 

      ご訪問ありがとうございます!

大阪40代小学1年&幼稚園児の男の子&年子のパパ

・育児や日常生活、未来&過去について綴ります

・そろそろ家を買うための情報収集、ローン問題は?

・40歳を超えて、仕事キャリアの在り方も模索中

・毎月コツコツ10万を生み出す投資歴20年の資産運用術

 

大手メーカーエンジニアのお気楽社員ですが、

なんとか月コミコミ30万~35万で家族4人生活オッケーといえる生活を目指して過ごしてます爆  笑

貯金は、ボーナスと資産運用と確定拠出年金で!

 

ブログフォロー&応援いいねよろしくお願いしますね。

 

皆さま、こんにちは。プチモンキーです。

  

では本題です。

今日は「ひな人形、「ずいじん」とは」です。

 

幼稚園児は、ベネッセのスマイルゼミをやっています。

これはタブレット学習できるもので、あいうえおの文字を学んだり、書いたりして覚えていったり、季節のイベントについて背景や言葉など、教えてくれたりしますウインク



その中で、きっと覚えたんてしょう。


おだいりさまは飾らないのか!?

と聞いてくるので、

なにそれ?

と聞くと、

ひなまつりのことだ!

と言っていました。


さらに、ずいじんもいるぞと言うので、

わけわからんから、教えてもらうと、

タブレットで説明してくれましたびっくり






ということで、

ちゃんとタブラットで見たこと、覚えるみたいでよかった!

けど、ほとんどやらないので実は2月末で解約しましたー笑い泣き


 

↓お気に入りのふるさと納税↓

 レンジでチンして、タルタルソースをかけるだけ

 子供がお気に入りです。

↓おすすめの商品↓

 

 

ということで、

是非フォローいただけたら嬉しいですグラサン
コメント、リブログもご自由にどうぞ~