花咲じいさんの音読で変なところ | 3人子育て中サラリーマンが、育児パパNo.1に近ずこうと頑張っている育児生活

3人子育て中サラリーマンが、育児パパNo.1に近ずこうと頑張っている育児生活

妻と年子2人の男の子、1人の女の子との平日/週末のお世話、遊び、苦労、あとは月1で資産運用結果について綴っていきます。

 

 

      ご訪問ありがとうございます!

大阪40代小学1年&幼稚園児の男の子&年子のパパ

・育児や日常生活、未来&過去について綴ります

・そろそろ家を買うための情報収集、ローン問題は?

・40歳を超えて、仕事キャリアの在り方も模索中

・毎月コツコツ10万を生み出す投資歴20年の資産運用術

 

大手メーカーエンジニアのお気楽社員ですが、

なんとか月コミコミ30万~35万で家族4人生活オッケーといえる生活を目指して過ごしてます爆  笑

貯金は、ボーナスと資産運用と確定拠出年金で!

 

ブログフォロー&応援いいねよろしくお願いしますね。

 

皆さま、こんにちは。プチモンキーです。

  

では本題です。

今日は「花咲じいさんの音読で変なところ」です。

   

小学校1年生の宿題には、音読があります。


国語の本にのっている、物語を読んで、親が聞くというやつです。

読んだ後に、評価するんですが、


スラスラと

声が大きいか

姿勢は正しいか


この3つについて、丸をつけてあげます。

僕はいつも、スラスラとは△をつけるので、

もうお父さんには聞いてもらわない悲しい

と言われてます


で、それを見ていた弟が僕も音読すると言うので、

読んでもらいました。


花咲じいさん



それ手聞いていたら、

ある日、ではなく、

あるひーーーーーー
というので、

伸ばしすぎやろ!爆笑
といったら、
ーの棒線は、伸ばすんじゃないのか!?と聞くので、

そんな風に書いてるわけないグラサン見せてみろ
というと、


えーびっくり
伸びてました!





ということで、

この本、変じゃない!?子どもが間違ってしまいますよー


 

↓お気に入りのふるさと納税↓

 レンジでチンして、タルタルソースをかけるだけ

 子供がお気に入りです。

↓おすすめの商品↓

 

 

ということで、

是非フォローいただけたら嬉しいですグラサン
コメント、リブログもご自由にどうぞ~