メタバース?VR?を体験してみた Oculus QUEST2 | ほんと年子って大変!大阪No.1育児パパを目指してた僕の育児生活。

ほんと年子って大変!大阪No.1育児パパを目指してた僕の育児生活。

妻と年子2人の男の子との平日/週末の遊びや出来事、年子の苦労、あとは月1で資産運用結果について綴っていきます。

 

      ご訪問ありがとうございます!

大阪在住40代小学1年&幼稚園児の男子2人のパパが、

育児にどれくらい取り組めるのか、思うこと、家族生活する上での無駄金を省く事例を紹介します。

ブログフォロー&応援いいねよろしくお願いしますね。

 

あとマイホームを建てるための情報収集活動や、

仕事に関すること、年間50万程度をコツコツ生み出している資産運用や貯金術も紹介します。

 

皆さま、こんにちは。プチモンキーです。

 

ちょっと育児の合間に、

メタバース的な、

VRグラスというのか、

アバターというのか、

どんな言葉が適正なのかわかりませんが、

 

Oculus QUEST2を使ってみましたので、

書いてみます。

 

 

ということで本題の前にこちら、おまかせ広告です。

ぜひ1クリックいただけたらと思いますおねがい

 

 

 

では本題です。

今日は「メタバース?VR?を体験してみた Oculus QUEST2」です。

 

 
こんなモノです。

 
 

 

うーん、顔が重いけど、

何とか大丈夫くらいな重さ。

 

立って、スポーツしたり、

戦ったりするゲームもあるみたいですが、

 

僕はイスにのんびり座ってやってみました。

 

 

 

といっても、何がゲームソフトを買うわけでもなく、

最初の使い方マニュアルソフトをやったり、

お試しソフトをやってみただけ。

 

 

顔に装着し、

右手と左手にコントローラーをセットすると、

 

ほんとにバーチャル空間で、

何かを持ったり、投げたり、できます!

 

 

でも30分くらいすると、

慣れてないからか、

装着機器で頭が重いからか、

 

酔った気分になりました滝汗

 

 

子どもたちは、

「これはなんだ?」と言って、

持っていこうとするので、

何とか奪い返し、

今は、隠しておりますニヤリ

 

 

こういうので遊ぶくらいなら、

子どもと将棋してあげた方がいいのかなーと、

自問自答してます。

 

 

ということで、いかがだったでしょうか。

最先端機器。

やっぱり体験くらいしないとね。

エンジニアとして。

 

 

 
最後、お時ある方、
おまかせ広告1クリックいただけたら嬉しいですグラサン