夜、奥様がいない日のワンオペ育児、夕食と寝るまで | 3人子育て中サラリーマンが、育児パパNo.1に近ずこうと頑張っている育児生活

3人子育て中サラリーマンが、育児パパNo.1に近ずこうと頑張っている育児生活

妻と年子2人の男の子、1人の女の子との平日/週末のお世話、遊び、苦労、あとは月1で資産運用結果について綴っていきます。

 

      ご訪問ありがとうございます!

大阪在住40代小学1年&幼稚園児の男子2人のパパが、

育児にどれくらい取り組めるのか、思うこと、家族生活する上での無駄金を省く事例を紹介します。

ブログフォロー&応援いいねよろしくお願いしますね。

 

あとマイホームを建てるための情報収集活動や、

仕事に関すること、年間50万程度をコツコツ生み出している資産運用や貯金術も紹介します。

 

皆さま、こんにちは。プチモンキーです。

 

時々、奥様が夜に帰ってくるのが遅い日があります。

そんな日常の過ごし方です。

 

 

 

ということで本題の前にこちら、おまかせ広告です。

ぜひ1クリックいただけたらと思いますおねがい

 

 

 

では本題です。

今日は「夜、奥様がいない日の育児、夕食、寝るまで」です。

 

 
正直、こんな日は、17時に仕事を終わります。
 
でもWEB会議が入っていたので、
どうするかというと、
17時過ぎになったら、
「本日、所用があるので抜けます」
と記載して、会議を抜け、
さっと終わるんです。
 
 
さて、
どー思われているのでしょう!?ニヤリ
僕にもわかりません笑

 

 

まず、学童保育から帰ってくる長男を迎えに行きます。

 

まだ小学校1年生。

でも、ちょっとずつ家のそばまで1人で帰ってきているので、

 

そろそろ家まで帰ってきてくれそうです。

 

その後、長男を連れて、

次男の幼稚園まで、車で迎えに行きます。

 

簡単に書いてますが、

長男、全く行きたがりません・・・

 

でも一緒に行って、

そのあとに外食したいので、何とか連れていきます。

 

次男を迎えに行っている間には、

長男は車の中で、「ぴよ将棋」で将棋の特訓しています。

 

 

そして外食。

今回、ブロンコビリーにしました。

僕は大好きです!

といっても、子供達、行きたいお店が違うので、

意見をまとめるのも大変です。

 

 

 

 

もちろんクーポンとして、

ベネフィットワン10%割引を使います。

 
 

 

 

3人でソファ席に並んで、たらふく食べて、

帰りにオモチャを貰って、

子どもたちは喜んで帰ります。

 

 

帰ったら、タブレット教材、スマイルゼミをさせます。

でも、お互い邪魔しあって、

なかなか進みません。

根気よく、やることを促しますニヤニヤ

 

 

終わった人から、将棋です。

1回ずつ、将棋の対戦をします。

って、子どもたちが将棋をするぞ!と

言ってくるからです。

 

まだ将棋を知って、約1カ月。

モチベーション高いですね。

 

 

そしてお風呂にお湯をためている間に、

歯磨きをして、

お風呂に子供達を連れていきます。

 

ここも簡単に書いていますが、

歯磨きから、逃げ回っているのを

1人ずつ捕まえて、歯磨きしてます絶望

 

 

 

そうこうしているうちに、

お風呂を出るころには

奥様、帰ってきてくれます。

 

 

やっと、ここで気持ちが少し楽になりますグラサン

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか。

ほんとワンオペ育児って心が休まらない

ゆっくりトイレにも行けない・・・

 

 

 
最後、お時ある方、
おまかせ広告1クリックいただけたら嬉しいですグラサン