7枚のクレジットカードの必要性② | 3人子育て中サラリーマンが、育児パパNo.1に近ずこうと頑張っている育児生活

3人子育て中サラリーマンが、育児パパNo.1に近ずこうと頑張っている育児生活

妻と年子2人の男の子、1人の女の子との平日/週末のお世話、遊び、苦労、あとは月1で資産運用結果について綴っていきます。

 

      訪問ありがとうございます!

大阪在住アラフォー幼稚園児の男の子2人のパパが、

生活する上での無駄金を省く僕の事例を紹介します。

正直、皆様のお役に立てるはず!!と思ってますので、

ブログフォロー&応援いいねよろしくお願いしますね。

 

あとマイホームを建てるための情報収集活動や、

子育てに関すること、年間50万程度をコツコツ生み出している資産運用や貯金術も紹介します。

皆さま、こんにちは。プチモンキーです。

もう2月も終わりかぁーって気持ちですびっくり

 

さて今日は、保有クレジットカードについて

記載しようと思います。

 

 

ひとまず本題の前にこちら、おまかせ広告です。

ぜひ1クリックいただけたらと思いますおねがい

 

 

 

では本題です。

今回は「7枚のクレジットカードの必要性」です。

 

まず保有カードの紹介です。

 

①エポスゴールドカード  VISA

②楽天カード       MASTER

③イオンゴールドカード  MASTER

④ダイナースクラブカード DINERS

⑤Paypayカード     MASTER

⑥Amazonカード     MASTER

⑦みずほプロムナードゴールドカード JCB

 

 

昨日①②③を紹介したので、

今日は④⑤⑥⑦です。

 

1つずつ紹介します。

④ダイナースクレジットカード

これは大事なカードです。
最初の数年は年会費無料だったのですが、
3~4年前から年間30万円の支払いが必要になり、
2年前くらいからは60万円の支払いが必要になってます。

 

還元率は低いです。

でも持っていたいカードの1つです。

 

その理由は、これです。

・海外空港ラウンジが無料で使える(もち国内も)

・高級ディナーが1人無料で予約できる

・家族カードも無料(家族も上記特典有)

 

詳細は過去の下記ブログもお読みください。

 

 

 

⑤Paypayカード

やっぱりPaypayは使いますよね~

だって、外食するときとか、スギ薬局とか、Paypayで払うと安くなる時があるんです。

 

なので使うしかない爆  笑

カード枚数増やしたくなかったので、

なかなか入会しませんでしたが、お得に負けました・・・

 

 

⑥Amazonカード

これは、プライム特典も無くなってしまった今、不要です。

Amazonでのお買い物の還元率は高いのですが、

そこまでたくさん買いません。(10万程度なので)

 

今回のブログをきっかけに、解約したいと思います。

 

⑦みずほプロムナードゴールドカード

これは、奥様が使う用のカードにしようと、入会しました。

もともとはイオンカードを使っていましたが、

WAONの繰り越しができず、嫌いになって、使うカードを変えてもらいました。

 

ただそれだけの理由です。

あと還元率は1%なので、イオンカード0.5%よりいいですしね。

 

 

 

いかがだったでしょうか、まとめです。

・ダイナースカードは年会費無料にできる入会の仕方ができる人はオススメ
・Paypayカードは必須
・Amazonカードは不要なので解約
・みずほカードは、しゃーなしで使ってます
 
こんなところです。
最後、お時間ある方、おまかせ広告1クリックいただけたら嬉しいですグラサン