1/23 SMBC信託銀行(旧シティバンク)を使い倒せ! | 3人子育て中サラリーマンが、育児パパNo.1に近ずこうと頑張っている育児生活

3人子育て中サラリーマンが、育児パパNo.1に近ずこうと頑張っている育児生活

妻と年子2人の男の子、1人の女の子との平日/週末のお世話、遊び、苦労、あとは月1で資産運用結果について綴っていきます。

 

      訪問ありがとうございます!

大阪在住アラフォーの幼稚園児の男の子2人のパパが、

生活する上での無駄金を省く僕の事例を紹介します。

正直、皆様のお役に立てるはず!!と思ってますので、

ブログフォロー&応援いいねよろしくお願いしますね。

 

あとマイホームを建てるための情報収集活動や、

年間50万程度を生み出している株式投資も紹介します

皆さま、こんにちは。プチモンキーです。

平日は何も起こらないもんですね~
昨日から駆動しはじめた灯油ファンヒーター、リビング環境なかなかいいです。エアコンより快適かも爆  笑
ですが奥さま、僕がリビングにきたら逆に部屋にこもってがんがんエアコン使っておられます・・・
わざわざ在宅部屋からリビングに省エネのために仕事しにきたのに。
 
ということで、本日の「お得」or「無駄を省く」or「資産運用」の事例はというと、

 

①ダイナースクラブクレジットカード

このクレジットカード、年会費24200円です。たっかガーン(初年度は無料キャンペーンあります)

しかし僕はもちろん年会費、12年前から払っていません!!

 

今は名前が変わったシティバンク経由でクレジットを申し込みしていると、

年間60万円使えば年会費無料になるんです。

10年くらい前はそんな制限も無かったのですが、SMBC信託銀行になってから30万円制限となり、

今は60万円制限となってしまってます・・・

 

ただこのカードのいいところはというと、

・海外に出張に行くとき、世界の空港ラウンジに無料で入れる(フリードリンク、フリー食事)

  一時期、月に1回くらい行ってたので恩恵を受けてました。

  新婚旅行でも、家族カード無料ということで奥さんと一緒に海外ラウンジを楽しみました。

・エグゼクティブダイニング

  日本のいろんな名店の食事が2人で行くと1人無料で食べられるので、結論として半額で食べられます。

  例えば、伊勢海老の中納言 伊勢海老料理 1人ディナーコース2万円程の喝采コースが、1人無料です。

  すごくないですかグッド!僕は好きなので、父の退職祝い、妻の誕生日などで5回以上使わせていただきました。

  子供はすごい伊勢海老を見れて喜んでますが、食べないので普通の定食です。笑

  手のひらサイズの伊勢海老、例えばこんなんが1人あたり2~3匹出てきた気がします。高いからね~

【ふるさと納税】 伊勢海老 特大 冷凍 900g 急速凍結で甘み凝縮!特大伊勢えび 3本セット 5651-0417

 

【ふるさと納税】 伊勢海老 特大 冷凍 900g 急速凍結で甘み凝縮!特大伊勢えび 3本セット 5651-0417

 

②SMBC信託銀行のATMカードで海外使用

海外に行くと、現地のお金が必要になります。日本の空港で両替すると手数料がかかるので、

現地空港ATMから自分で引き出せればいいのではないでしょうか。

 

ということで方法です。SMBC信託銀行で現地通貨に為替変更します。

この時、為替手数料はかからずに変更するには、必要な金額(例:500$)を積立為替とします。そして1回で終了。

あとは現地空港ATMで引き出すだけ。しかも現地ATM手数料もキャッシュバックされるんです。

補足ですが、SMBC信託銀行のATMカードは世界中で使えます。

 

こうすれば500$を積み立てた時の為替レートで手に入れることができます。

いかがでしょうか。

僕はいいと思うんですが、あらかじめ現地通貨を持っておきたい人には精神的負担があるかもしれません。
でもATMも大概、日本語が選べるところも多いので、大丈夫ですよー
正直、今の時代、クレジットカードだけあれば大丈夫ですしね。

 

 

本日はこんなところでしょうか。

1/23の普通の人との違いは「ダイナースクラブカード年会費24200円無し&為替手数料は払わない」でした。