初期トラブル!? | 大阪府八尾市のFPがライフプラン設計をして建てた注文住宅

大阪府八尾市のFPがライフプラン設計をして建てた注文住宅

大阪府八尾市で開業しているファイナルシャルプランナー(FP)が、家を新築したときの出来事、その後の大規模リフォーム、家の住み心地を更新中です!これから家を建てる方々の、ライフプランの相談や生命保険の見直しの相談も受けていますので、宜しくお願いします!

8月28日(土)の夜に、住宅設備の初期不良トラブルが起きました!


しかもトラブルが起きた時間帯が運悪く夜中だったので、メーカーには営業外で連絡は取ることが出来ず、初期不良をそのままにしておくと、近隣住民に大迷惑になるトラブルだったので放置もできない状態でしたので、かなり焦りましたよ(泣)


自分で解決する手段もなく一瞬どうしようか悩んだのですが、後は(株)シーキューブさんにしか頼るところがなかったので、すぐに担当者の野口さんに連絡しました。


夜中だったにも関わらず、野口さんには運良くすぐに連絡が通じたので、こちらはホッとしましたね(笑)


電話で対応策を教えていただいて、尚かつ、夜中でしたが職場にいらっしゃったので、わざわざ自宅まで来ていただけました。


本当に助かりましたよ!



どこにも連絡できない状態だったら、今頃どうなっていたんだろうと思います。


自分ひとりでは、対応できない状態でしたから・・・。


また初期不良の原因も(株)シーキューブさんからメーカーに問い合わせて頂いて、休み明けには回答をいただけましたので、トラブルの原因もわかって一安心でした。


住宅設備の初期不良トラブルは、滅多に起きるものではないでしょうが、実際に起きたときはかなり焦りますよ。


(株)シーキューブさんは建てた後でも、困ったときには、すぐに対応して下さるので、改めて地元の工務店さんにお願いして良かったなぁと思いました(笑)