2024/5/11 吹田市公園移動運用 | 「おおさかCB1456・JQ3BAK」のブログ

「おおさかCB1456・JQ3BAK」のブログ

Free Licence Radio Station & Amateur Radio Station

久しぶりに完全なOFFの日…かと思いきや朝一番で電話がかかってきて…。

その対応をしたあとに朝とも昼ともつかないごはんでも食べに行こうかと思ったら、「ヒヨウゴAB717局」が、自宅近所の公園で運用されているとのことで、ICB-87Rをもっていってアイボール。

 

途中でモーニングを食べに行って、また公園に戻ってきて、しばらくすると「おおさかYK520局」もこられて…きょうはここでOAMか?笑みたいな状態に。

 

談笑しながら何度かCQを出してみるもQSOはなし。「ソラチAA246局」と思われる声が一瞬だけきこえたのみ。

ちなみに「ヒヨウゴAB717局」は盛岡の局とQSOできたとのこと。