和歌山マリーナシティ2Days | リーマンアングラーOKKYの釣り連れブログ

リーマンアングラーOKKYの釣り連れブログ

青物、シーバスからアマゴまで。釣りバカサラリーマンのフィッシングブログです。

ゴールデンウィークを前にして、実家へ帰省。


行きも帰りも高速ガラガラでした。


GWの一週間前は遠出しないんですね。世の中。



土曜日


実家の近くの和歌山マリーナシティへちょこっと釣りへ。


キスの調査と釣れてるらしいアジ・イワシのサビキ。


大波止の最南端へ。


5本ハリのキス仕掛けをブン投げ、サビクこと5回。


ベラのみ。


はい、ヤメヤメ。まだいないね。


んで、サビキ開始。


周りでは、波止ではなかなかのサイズのイワシ・アジが釣れている。


イワシ7:3アジな感じ。


しかし、私のサビキにはなかなかかからず、結局イワシ3、アジ2のみ。


サビキも奥が深いです。


でも、なかなかのサイズでしょ。


リーマンアングラーOKKYの釣り連れブログ


日曜日


実家へ帰ってオヤジと話していると、コウイカがポツポツとあがってるらしい。


これは、行きたい。


嫁を説得し、AM4:30からAM7:30の3時間釣行。


地元ローカル情報で、マリーナ大波止の激アツポイントに入る。


たしかに、そこだけおかしいほどスミ跡がある。


キャストすること2投目。


2シャクリ目。


ついにグンッと重みが。


まったく引かないが、水面に上がってくるとスミ吹いとります。アップ



苦節3年。やっとまともなイカ(アオリじゃないけど)釣りました。


リーマンアングラーOKKYの釣り連れブログ

その後は当りもなく終了したが、とりあえずやっとイカデビューできました。


見る限り、完全地元オイヤンが2匹あげてました。


日曜に関わらず、60歳を超えたオイヤンたちがエギしゃくりまくりです。


なんか、異様な光景でしたw


帰りに海南でずぼら焼きを買って帰宅。


ひさしぶりに食ったけど、あいかわらずうまいわぁ。


リーマンアングラーOKKYの釣り連れブログ