【J1リーグ2024】ホーム初勝利!今季初の2連勝! | このblog半端ない!

このblog半端ない!

ヴィッセル神戸の試合などをblogってます。

【J1リーグ2024 第12節 東京ヴェルディ VS ジュビロ磐田】

 

<試合結果>

3-2で東京ヴェルディ勝利

 

<前半>

35分 東京ヴェルディ 染野 唯月(PK)

41分 東京ヴェルディ 木村 勇大

 

<後半>

55分 ジュビロ磐田 マテウス・ペイショット

66分 ジュビロ磐田 ジャーメイン 良

99分 東京ヴェルディ 木村 勇大

 

<MOM>

東京ヴェルディ 木村 勇大

※私の独断による選出

 

 

ようやくホームで勝利したヴェルディ。

 

前半のうちに2点決めて勝負は確実かなと思っていたが、FC東京のこともありまさかなと思ったらそのまさかの展開。

 

だけどもう引き分けで終えたくないヴェルディが勝利への執念を見せてくれた。

 

俺たちが見たかったのはコレだよコレ!!

 

 

 

G.W.最終日に5度目の味スタ訪問。

 

 

 

エンブレムが今日も映えてる感ある。

 

 

 

スタメンはこちら。

 

 

 

今日から発売のタオルマフラー。

 

染野のタオルマフラーを買った。

 

 

 

今日もかなり良い席で観戦。

 

 

 

やはりアウェイサポーターの数は少ない。

 

 

 

本日の審判団。

 

 

 

ジュビロ磐田のスターティングメンバー。

 

 

 

今日も綺麗なヴェルディヴィーナスの皆様。

 

 

 

選手紹介と選手入場。

 

 

 

今日はいつもと気合の入れようが少し違う感あり。

 

 

 

今日は曇りで風が強く若干寒いこともあり城福監督は上下スーツ姿。

 

 

 

ジュビロ磐田で注目選手は得点ランキングで首位を走るジャーメイン良と元日本代表の川島永嗣。

 

だがヴェルディとてこの2人に圧倒されるほどヤワなチームじゃないぜ。

 

 

 

前半にPKのチャンスを得てキッカーは染野。

 

きっちり決める。

 

 

 

更にコーナーキックで染野のヘディングのこぼれ球を木村勇大が豪快なシュートで追加点を決める!

 

かなり順調で良い前半なだけに後半で3点目取れるかどうか、ジュビロの攻撃を防げるかどうか。

 

この2つを完遂できるかと思っていたが、まず2点奪われるという・・・

 

そして今度はヴェルディがジュビロにPK献上という。

 

 

 

だが運よくPKは決まらず逆転されずに済んだ。

 

しかし、PKは運の要素もあるものの、マテウスはPKストッパーではないな・・・

 

 

緊迫した後半だが、木村勇大?の速攻カウンターにDOGSOでジュビロのリカルド・グラッサが一発退場。

 

 

数的有利になったヴェルディが13分という長い後半アディショナルタイムに意地を見せる!!

 

 

 

この追加点を奪い取る力が今までのヴェルディに欠けていたんだ!

 

 

 

これはもう今日2点決めた木村勇大がMOMでいいでしょう。

 

それにしても、このシーンを見るとヘディングで味方にボールを回して的確な状況判断で森田にパスをした染野の好プレーもかなり素晴らしかった。

 

今日はPKを決めたし、購入したマフラータオルが良い思い出になったよ。

 

この調子でいけばヴェルディは余裕で残留できるので、この調子でしっかり勝って行こうぜ!

 

 

なお、本日の入場者数は18,959人でした。

 

 

G.W.最終日だからか、昇格チーム且つ古豪同士の試合だからか、4/28(日)アビスパ福岡戦より3,000人ほど多かった。