【J1リーグ2024】今季2勝目のヴェルディ | このblog半端ない!

このblog半端ない!

ヴィッセル神戸の試合などをblogってます。

【J1リーグ2024 第11節 サガン鳥栖 VS 東京ヴェルディ】

 

<試合結果>

0-2で東京ヴェルディ勝利

 

<前半>

20分 東京ヴェルディ 木村 勇大(PK)

 

<後半>

97分 東京ヴェルディ 松橋 優安

 

<MOM>

東京ヴェルディ 木村 勇大

※私の独断による選出

 

 

G.W.後半の4連休初日はテレビでヴェルディ対サガン鳥栖の試合を観る。

 

ヴェルディはようやく勝ってくれた・・・

 

鳥栖という厄介な相手にアウェイで勝ててよくやったと言いたいところだが、後半の木村勇大が決定機を外したのはかなりいただけない。

 

試合後に城福監督の手厳しいコメントが物語るように、ヴェルディは決定的な得点チャンスは決めるのもそうだが、守備もしっかりだな。

 

 

MOMは、2点目のチャンスを無駄にしたものの、PKを決めたり前線でのタメを作ったりボールキープしたりした木村勇大だろう。

 

とにかく勝たないと残留争いに巻き込まれかねない状況なだけに、勝つことができたのは最重要であるし、先制点を決めたことを称えて、だな

 

 

なお、2点目を決めた松橋はJ1初出場、J1初ゴールだそう。

 

それと、本日のサガン鳥栖ホームの駅前不動産スタジアムの来場者数は13,076人だそう。

 

日曜のヴェルディホームでのアビスパ戦での来場者数は15,459人なので大差ないな・・・